主夫の育児ブログ イクメン 育児

ふぅちゃんとぱぱ 

45歳兼業主夫の育児ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画】ゲップのさせ方【パターンB】

右手をチョキにして、赤ちゃんの左脇を挟むパターンです。背中叩く前に出ちゃいました。 ゲップのさせ方【パターンB】

2ヶ月

【動画】ぬいぐるみと戦う赤ちゃん

戦っております。 ぬいぐるみと戦う赤ちゃん

【動画】ゲップのさせ方【パターンA】

キレイに出ました。 赤ちゃん ゲップのさせ方【パターンA】

今日はご機嫌

ママが仕事休みのせいか、本日はかなりご機嫌。夜も昼間も、連続で5時間寝てた。

【動画】【生後50日】ボーダーに反応する

まだ首は座ってませんが、ボーダーに反応して首を動かしてます。 【生後50日】ボーダーに反応する赤ちゃん

ペットトマトシリーズのパクチー

子育ての傍ら、育ててます。見た目的にもお洒落な感じでグッド。

ミルクの量

1回のミルクの量を90→100mlに増やしてから、寝てくれる時間増えた。以前は日中2時間もたなかったが、増やしてからは2時間超えるようになった。

爪切り

今朝は涼しいせいか朝からご機嫌の隙をついて、爪切り全く起きずうちの爪切りセット

夕暮れで何を見る

まだ1カ月半じゃ、何も感じてないんだろうけど、空を見る娘。

今朝はご機嫌

暑くなりそうなので、ノースリーブですが今の所ご機嫌そうです。12.30ママが仕事帰宅予定それまで少し仕事しながら、育児です。

【動画】【備忘録】パンダが子供に人気な理由

ネットで、黒と白と赤を認識しはじめるとあったが… 確かに反応してる。 【兼業イクメン】パンダが子供に人気な理由

おはよう

朝から、タコ踊り。 自然な光で、自ら目覚めたほうが良いと聞いたので。。 【兼業イクメン】おはよう

この顔である。

ママが搾乳して保存してくれた母乳(90cc)飲んで満足気で、この顔である。

【動画】【無念】おっぱいは出ない

左腕から、おっぱいは出ないっす。 【兼業イクメン】おっぱいは出ないっす。 からの・・・絶望で遠くを見つめる。

【備忘録】ギャン泣き回避に、手を握る

手を握ってあげる。 落ち着いた顔してます。 大人が、テンションが上がるorテンションが落ち着くものがあるように、生後1ヶ月半の娘もあるようです。

イクメン生活2日目

みっちゃん(嫁)仕事復帰2日目。 まだ本格復帰ではないので、7時~12時の育児。 昨日は、ギャン泣きされたので、今日はどうなるか。。。 まずは洗濯終了。

自己紹介

基本的には自宅で仕事をしながら子育て。 ときどき家事 子育てしながら感じた事、便利だったもの・こと、役だったことのメモ代わりのブログ 娘 ふぅ 2016年春生まれ0歳 父 1970年秋生まれ45歳 ほぼ在宅サラリーマン 母 1976年冬生まれ39歳 お店経営 体力勝負…